FX仲間になって一緒に成功しましょう!

建設的な場、お互いに成長していける場を作りたいと思っています

【一敗一勝】20240717_ドル円_USDJPY_1分足_売り→5分足_売り

損切り後売り直し】20240717_ドル円_USDJPY_1分足_売り→5分足_売り

【売り直しのトレーリング】20240717_ドル円_USDJPY_5分足_売り

17日のドル円売りです。

1回目は早朝に売り、1:1のセットトレードでしたが、上に振られて損切り後に目標到達。

2回目は東京オープンから一旦上に振った後の崩れから売り直しました。
このパターンは、いつものパターンで分かりやすい展開だったので、ここからが東京時間の本番と判断してのエントリーでしたが、大きく崩れたのでトレーリングに切り替えました。

目標は、週足のSMA20付近と7月11日の 介入と思われる(米)CPIから崩れた後のエクスパンション100%が重なるポイントの少し手前に決済注文を入れましたが、念の為15分足レベルでトレーリングしておきました。

結果、目標へは届かず戻してきたところでストップにかかりました。

20240717_ドル円_売り_目標

反省点:

1回目の売りは、損切り位置が甘かった点でしょうか。
ちょっとタイトに置き過ぎました。

2回目の売りは、見ていた流れでは目標手前で切り返す展開になりましたが、ほぼ想定通りだったので反省点は特にありません。