FX仲間になって一緒に成功しましょう!

建設的な場、お互いに成長していける場を作りたいと思っています

【一敗一勝】20240628_ドル円_USDJPY_1分足_売り→買い

20240628_USDJPY_売り損切り_買い利確

週末は、仕事休みで朝トレしました。

7時台の流れで調整波に手を出したのですが、目標僅かに届かず損切り

狙いは2枚目画像(ドル円5分足)のネックライン、DailyPivot、1時間SMA20が交わるあたりと悪くはなかったものの、手前でひっくり返されました。

20240628_USDJPY_損切り_売り_目標

その後、仲値へ向けた上昇に乗っかる形でのドテン買いは、第一目標付近で決済となりました。

 

反省点:

単純に調整で仕掛けた逆張りだったので、プライスアクションで逃げても良かったのかなということと、伸びしろを考えるとそもそもやるな!という感じでしょうか。

きつきつの目標での逆張り→届かず損切り、というパターンは悪い癖でもあります。