FX仲間になって一緒に成功しましょう!

建設的な場、お互いに成長していける場を作りたいと思っています

20240821_ドル円_USDJPY_1分足_売り

20240821_ドル円_USDJPY_1分足_売り_仕掛け

20240821_ドル円_USDJPY_1分足_売り_決済

今朝は7時からの動きは見逃したので、その後の様子を見ていました。

下落は下落だろうけれど方向感に欠ける相場展開で、見ていると拡大フォーメーションっぽい流れになっていました。
8時からの動きを見ていると、一旦上げましたが上げ止まりから崩れてきたので、戻しを待ってから1:1のセットトレードをしました。

今回も自分らしいトレードが出来ました。

今週はスタートの月曜日の夜のトレードが自分らしくない気持ち悪いトレードをしてしまったので、ここ数回のトレードで少し口直しが出来ている感じです。
あの日のトレードは、高値越えのイメージがあったからこその買い下がりではありましたが、そういうトレードがそもそも自分のトレードスタイルではないので、負け1、負け1、勝ち4で、結果として全然プラスなのですが、下手をすると悪習慣への入口になりかねない気持ち悪さが残りました。

トレードをはじめてから一時期は、上位足に順張りのつもりでも実行足で逆張りしていることに気付けずに苦労した時期があって、今はその頃に比べたら森も木も見れるようになったので大丈夫ではあるものの、何ですかね、トラウマなのか、すごく気持ち悪い感じがしました。

PTSDってやつですね、きっと。