FX仲間になって一緒に成功しましょう!

建設的な場、お互いに成長していける場を作りたいと思っています

【損切り】20240626_ドル円_USDJPY_1分足_買い

20240626_USDJPY_買いエントリー

20240626_USDJPY_買い_損切りとその後の経過

今回は、USDJPYを買いましたが、損切りとなりました。

1:1だと勝っていたのですが、目標を先に置いたところ僅かに届かず。

 

反省点:

流れの途中から入っているので、波形や時間帯を考慮するとストップを移動しておくべきだったかなと思います。

仮に直近安値下にストップを移動したとしても、1:1は取れていたトレードです。

今回は、その時間には寝落ちしていたので、最低でも建値移動は必要だったのかもしれません。
エントリー直後の伸びを見て、油断したというのもありましたが、何故かドル円はこうした一瞬の下げが多いように思います。

それと、これまでの経験からNY時間との相性は良くありません。
NY時間でやるなら、序盤からの流れをある程度見ていられるライフスタイルが必要なのかなとも思います。
今の生活サイクルとトレードスタイルを考えると、NY時間は手を出さない、もしくはNY時間を前提にするなら時間軸を変えるなどの対策をしないと無駄な損切りの要因となりますね。

良かったらコメントなどお待ちしています^^