FX仲間になって一緒に成功しましょう!

建設的な場、お互いに成長していける場を作りたいと思っています

20240702_【利確】ユーロドル_EURUSD_5分足_買い / 【損切り】キウイドル_NZDUSD_5分足_買い

20240702_ユーロドル_EURUSD_5分足_買い

20240702_ユーロドル_EURUSD_5分足_買い_決済

20240702_キウイドル_NZDUSD_5分足_買い

20240702_キウイドル_NZDUSD_5分足_買い_損切り

今回は、時間があったのでNY時間チャレンジをしました。

NY時間は相性が今一つなのですが、チャートを見ると好環境と判断。

複数通貨を見ると、ポンドが既に先行する中、その他が追随するところで、選んだのがEURとNZD。

短期的にはEURよりNZDが強いと判断し、EURUSDは1:1でセット、NZDUSDは一旦1:1で入れた後にストップと決済を移動して放置。

結果は・・・

EURはきれいに決済され、NZDは移動後のストップに掛かって微損の結果でした。

1:1、恐るべし。。。

 

反省点:

NZDUSDは、結果的に目標到達しているが、最初の1:1設定時の決済ポイント付近に4時間のSMA20が控えていたこと

23:00に (米)JOLTS求人が予定されていたこと

以上2点を考慮すると、欲を出さずに手堅く決済がベターだった

 

トータルではプラスでしたが、環境判断とNY時間の経済指標を軽視した点が反省として残る一日となりました。