FX仲間になって一緒に成功しましょう!

建設的な場、お互いに成長していける場を作りたいと思っています

20240712_ドル円_USDJPY_1分足_買い、その後売り

20240712_ドル円_USDJPY_1分足_買い_売り_5分足画像

20240712_ドル円_USDJPY_1分足_売り

20240712_ドル円_USDJPY_15分足_3度目_売り_建値決済

生活環境が変わった為、久しぶりの投稿になりました。

その間のドル円3回分のトレードです。

初回は買いでしたが、1:1より先に目標を置き届かず、移動したストップにかかり決済となりました。

2度目は、その上昇が上げ止まり崩れたタイミングでの売り。
こちらは1:1のセットトレードで目標到達。

3度目は、大きめに伸びたので強気で目標を遠くに置きましたが建値で終了。

反省点:
特に3度目の売りは、期待感で目標設定した感があったかもしれません。
エントリー後の急落は、4時間足レベルでのネックラインに到達して反発しているので、短期足での流れの中でエントリーしていることを考慮すれば、期待感ではなく反発ポイントに目標設定するのが妥当な判断だったと思います。

前日の急落を見て、その後のフォロースルーを妄信したのは本来の自分のトレードスタイルと思考基盤から外れた発想と行動です。
まぁ、ありがちなマインドの問題と言えばそれまでなのですが、こうした思考と行動は自分の在り方にぶれを生じさせる為、軽視すべきではありません。

自分のスタイルとしては期待値寄りの可能性に掛けるものではなく、必然性寄りの可能性に優位性を見出すスタイルなので、繰り返す自分の愚かさを責めることなく甘んじることなく、唯一無二、日々一期一会の瞬間に淡々と向き合うことを大切にしたいなとただ思うばかりです。

日々是精進、ですね^^