FX仲間になって一緒に成功しましょう!

建設的な場、お互いに成長していける場を作りたいと思っています

おすすめ練習ソフト その2 「MT4裁量トレード練習君プレミアム」

僕が実際に使ってみた、おすすめのFX練習ソフト第2弾です。

 

その名は
「MT4裁量トレード練習君プレミアム」

前回の「フォレックステスター」同様に、このツールも有名な練習ソフトですので、知っている方も多いでしょう。
「フォレックステスター」との大きな違いは、MT4上で動かせるという点です。
利点としては、普段使い慣れているMT4で使えますので、MT4に組み込んでいるインジケーターがそのまま反映された状態での検証や練習をしたい方にはもってこいのツールです。


「フォレックステスター」と「MT4裁量トレード練習君プレミアム」、僕は両方使ってみましたが、それぞれに特徴がありますので好みが分かれるというのが悩ましいところです。

どちらを使うにしても、限られた時間の中でトレードスキルを上げていくには「得た知識を実践できるようになる」ために、とにかく数をこなしていくことが肝になります。
自分の過去を振り返ると、10年のうち7年くらいは自分なりのトレードスタイルの構築に費やしながら、実験的にリアルトレードやデモトレードをやってきました。

練習ソフトの存在は知っていましたが、早くお金が欲しい気持ちを優先してしまって、トレードスタイルが中途半端な状態なのにも関わらずリアルやデモで「挑戦」することに時間を費やしてしまったのだなとつくづく実感しています。
近道をしているつもりが、思いっきり遠回りをしていたことになります。

過去検証と実践が一番!という考え方も間違ってはいないと今でも思いますが、効率という点では無駄が多かったかな・・・
時間は返ってこないですからね。涙

 

使ってみたい!という方は以下のバナーから覗いてみてくださいね^^
     ↓↓↓↓↓↓