FX仲間になって一緒に成功しましょう!

建設的な場、お互いに成長していける場を作りたいと思っています

20240527_ドル円_USDJPY_1分足_売り

20240527_USDJPY_売り_全体像

5月27日のドル円売りトレードの全体像です。

画像は5分足ですが、エントリー決済ともに1分足でのトレードになります。
実際のエントリー時の画像が下の画像です。

20240527_USDJPY_1分足での売りエントリー

 

下の画像は決済目標です。
画像右上はドル円の1時間足ですが、中央付近の赤丸部分が今回の決済目標でした。
これは、直近の高値を作った上昇基点のネックラインなのですが、そのネックラインと日足PIVOTが重なっているポイントでもあります。
もう一つの要素としては、チャネル上限とも重なっています。
チャネルについてはそこまで重要視していた訳ではないのですが、そこまで戻せばきれいな展開だなとは思っていました。

20240527_USDJPY_1分足_売り_決済目標

20240527_USDJPY_1分足_売り_決済までの流れ